設備紹介|山陽小野田市の歯医者 ファミリー歯科

設備紹介

(一般診療室)プライバシーを配慮しつつも、個室のような圧迫感がない開放的なつくりとなっています。
(予防スペース)半個室となっており、リラックスできます。主にクリーニングやホワイトニングを行います。
(特診室)個室となっており、外科治療や審美治療を主に行う部屋です。
(歯科用CT)三次元的に歯や顎の骨、神経や血管の位置を映し出すため、精密な診査・診断を行うことができます。歯科用なので、放射線量を抑えて撮影できます。
(イントラオーラルスキャナー)削った歯を直接カメラでスキャンして、患者様ひとりひとりに合った被せ物や詰め物を製作します。型取りもスムーズで快適です。
(ICウォッシャー)洗浄・消毒・乾燥作業を全自動で細かい部分まで行うことができます。
(ICクレーブ)数回の真空状態と蒸気注入を行うことで、どんな形状の器具でも滅菌することができます。
(タービン用注油機・プチクレーブ)歯を削るタービン(ハンドピース)内部の隅々までしっかりと注油・洗浄・滅菌します。
(エルビウムヤグレーザー)水を併用するので発熱が少なく、痛みの発生が少ないレーザー装置です。
医療機関向けに販売されている空気清浄除菌脱臭装置を設置して院内の空気をきれいにしています。
当院には歯科技工士が在籍しており、歯科医師との連携もとりやすい環境です。
キッズスペースがございますので、小さなお子さま連れでも気軽にお越しください。
口腔ケアグッズを多数取り揃えています。